top of page

心躍るスキヤキ&グリル体験!アナオリカーボングリル『JAZZ』誕生!

弊社でデザイナー・総合プロデューサーを担当させて頂いております ANAORI CARBON KITCHENWAREの新商品発売のお知らせです。

ANAORI CARBON GRILL(アナオリ カーボン グリル) 『JAZZ』(ジャズ) 11月中旬発売予定!

予定価格\36,500 (税別)

匠の技で一品ずつ削り出しをした、オールカーボン(炭)素材による革新的なグリルパン。新しいカーボン素材の特性と可能性を追及し、かつてない美味しさと料理する楽しさによって、人々の生活を本質的に豊かにできるような際立ったオンリーワン製品を創り続けることが、「アナオリ カーボン キッチンウェア」のコンセプト。

カーボンの特性にお肉や野菜をおいしくグリルできる他、すき焼きに適した設計になっています。底の厚みは『JET』に比べ薄く、その分火加減へのレスポンスが良く、すき焼きや様々な料理に使いやすい。

世界で愛される日本の名曲『上を向いて歩こう』の英題が『SUKIYAKI』。そして JAZZ のスタンダードナンバーとしても有名です。それに因んで『 JAZZ』と名付けキッチンや食卓での心躍るスキヤキ&グリル体験をご提案します。

『カーボン(炭)グリルで、未知のスキヤキ体験を。』

カーボングリルで焼いたお肉は、ムラなく焼く前より厚みが増すようなふっくらとした焼き上がりになります。 分厚い鉄板でお肉を焼くと美味しいのは何故か?理由は均熱性と蓄熱性、加えて遠赤外線効果です。薄い鉄板やアルミ板だと、熱源と食材からダイレクトに影響を受けムラができてしまいます。

優れた熱伝導と遠赤外線効果を持つカーボンの大きな体積に蓄えた熱が均一に大放出されることにより、食材をのせても温度が下がりにくく、表面をギュッと焼き締め均一にじっくり火が通っていきます。

加えて、遠赤外線の効果でふっくらとプロさながらの仕上がりになります。野菜も余分な水分がすばやく蒸発し温度が保たれるので、とてもきれいにグリルができます。

お問い合わせ・ご予約はアナオリカーボンキッチンウェア コンタクトフォームにて承ります。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page